「ピアスの穴を開けるのには気がひける。」
「金属アレルギーがあるからピアスはできない。」など、
ピアスはどうしても苦手と言う人でも最近はイヤーカフやイヤークリップ、ノンホールピアスなど、
イヤリング派の方にも嬉しい様々なイヤリングが出ています。

 

 

イヤリングはお顔の近くということもあり、時には可愛く、時には大人っぽくと選ぶイヤリングのデザインや素材で色々な印象を人に与えることができますし、
ご自身も色々な印象を楽しめます。

 

 

かつてのイヤリングはピアスに比べて大きいというイメージがありました。

 

 

しかし、最近のイヤリングはピアスとあまり変わらない自然な感覚で付けられるものや、
種類や形も数多くあり、自分の好みに合わせて選ぶ幅も広がっています。

 

 

嬉しいことに以前は金具が目立っていた一粒石や一粒パールのイヤリングも、
最近は本当にピアスのように見えるものや付け心地の良いものが出ています。

 

 

お顔の近くに、ワンポイントで輝くダイヤモンドやカラーストーン、パールがあるとお顔がワントーン明るく見えたり、
若々しく見えたり、お洒落で素敵にセンスアップして見せてくれます。

 

 

無色のダイヤモンドはどんなお洋服にもコーディネートしやすいですし、
カラーストーンはコーディネートのアクセントにしたり、色の持つイメージによっては
季節感や様々な印象を感じさせることもできるので遊び心を持って楽しめます。
パーティーやホテルのディナーなど、ドレスアップをして行く時には大きめでな物や耳元で揺れる(スウィングする)イヤリングをしていくと、
華やかでゴージャスになりますし、デートなどの時は、ピンク系や淡いブルー系のカラーストーンを付けて行く事で好感度を上げる事ができますよ。

 

 

カラーストーンを選ぶ時には、ご自身のパーソナルカラーを生かすのもいいですね。
また、誕生石から選ぶのも素敵です。

 

 

 

イヤリングは顔に最も近い場所につけるジュエリー。
ご自身の演出したい印象やコーディネートに合わせて楽しみながら選んでみてくださいね。

 

 

 

 

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。