季節は春から夏へと移りつつありますね。
私の大好きな新緑の季節も過ぎ、木々や草花は色濃くしっかりとその葉を色付かせ、
より力強く、太陽のエネルギーを浴びて生命感が溢れてくる季節。
そんな季節のちょっと前、梅雨がもうすぐやってきますね。
こんにちは。Mani・Mani店長&ジュエリーデザイナーのMizuです。

 

 

さて、先月のことになりますが、私がずっと温めていたジュエリーがようやく形になり、5月20日の「Happyジュエリーランチ会」にてお披露目させて頂くことができました。
当日は、ジュエリーの「つくり」のお話、そして、特殊な顕微鏡で5月の誕生石でもある
「エメラルド」の世界を堪能していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが新ブランドのジュエリーたちです。

 

 

 

 

 

ブランド名は『MaiaRhea(マイアレイア)』。
Maiaは春を司る女神の名前で英語で5月を意味するMayの語源です。
そしてRheaは大地を司る女神の名前。
この二人の女神から名付けたブランド名が『MaiaRhea(マイアレイア)』です。
キラキラとした春の光を集め、大地から生まれた宝石たちを使ってできるジュエリー、 春の女神=春の光と動植物のスピリット、そして大地のスピリットが宿ったジュエリーが『MaiaRhea(マイアレイア)』がお届けするジュエリーです。
もちろんブランド商標登録も現在申請中。
写真↓はブランドロゴも入れての手作りのカタログとランチ会の時の美味しいランチ?です。

 

 

 

 

 

 

「MaiaRhea(マイアレイア)」のジュエリーは、ご自身でパーツを選んでいただく「カスタムオーダージュエリー」になります。

 

 

今後は、Mani・Maniショップからご購入していただけるようにする予定ですが、それまでは、ご興味があります方たちとお茶やランチをしながら、『MaiaRhea』の誕生のお話やつくりのお話をさせていただき、『MaiaRhea』を知っていただく活動をしてまいりますよ。

 

 

 

現在決まっている会は、7月29日(日)大阪の西中島南方にありますマクロビ料理のお店「メリーモモ」さんにて、前回同様、宝石の世界をのぞくワークショップとともにさせていただく予定です。

 

 

また、「ぜひ実物が見たい」と思われる方は、 ご友人を4、5名ほどお呼びいただきましたら、ジュエリーを持って、ご説明に上がらせていただきます。 カフェなどでお茶を飲みながら、 『MaiaRhea』のジュエリーの世界を楽しんでいただけたら嬉しく思います。
お気軽にご相談くださいね。

 

 

まだまだ駆け出しのジュエリーブランド『MaiaRhea(マイアレイア)』ですが、どうぞよろしくお願い致します。

最後に、前回のイベントで皆さんとの写真(^-^)

 

 

 

 

 

イベントのご案内

《Mani・Maniが主催・参加・協力するイベントのご案内です》

●お花とジュエリーのHappyライフ ランチ会
 6月25日(月曜日)

「ジュエリーもお花も、人生を豊かにする共通点があるよね。」と、そんな会話を華道家の淳子さんとした事から始まった【お花とジュエリーのお話会】。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
httpss://www.facebook.com/events/464497080648201/

 

●Mani・Maniジュエリーの出店
「メリーモモ祭」
7月2日(月曜日)

大阪の西中島にある『imakoko kichin Merrymomo』さんで行われる
メリーモモ祭。

細胞がキラメクお料理を提供してくださる
メリーモモさんで行われるメリーモモ祭にMani・Maniのジュエリーたちを連れて
参加することになりました。

詳しい時間はまたメルマガにてご案内させていただきますが、
ぜひ、関西方面の方はメリーモモさんの素敵な空間とお料理を体験してみてくださいね。

 

●Happyジュエリーランチ会&
ジュエリーブランドMaiaRheaの展示会
7月29日(日曜日)

5月20日に発表したジュエリーブランド「MaiaRhea」とともに
今回も、宝石の中を覗いていただいたり、
ジュエリーの作りについて実際にルーペなどを使ってご覧いただいたりと
ジュエリーのことを知って、体験していただくランチ会になります。
MaiaRheaの実物のジュエリーも見てきながら
ご希望の方にはオーダーもしていただけます。

詳しい時間はこれから決めますが、ご興味がある方はご予定をあけておいてくださいね。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。