8月も残すところ3日。まだまだ暑いですが、朝晩がやっと涼しさを運んできてくれるような気がしています。
こんにちは。ジュエリーショップManiMani店長のMizuです。

 

 

汗ばむ夏の間は、遠慮がちに楽しんでいたジュエリーも、これからの季節は気持ち良く楽しめるのではないでしょうか?

 

 

腕を出す夏の洋服にもぴったりですが、これからの季節も是非取り入れてほしいコーディネートがブレスレットと腕時計を組み合わせた重ね付けです。
腕時計とブレスレットを組み合わせるだけで、手元にボリュームと華やかさがプラスされ、とてもオシャレな印象になりますよ?

 

 

「でも、どんな組み合わせをしたらいいのかわからない…」

 

 

という声が聞こえてきそう。そんなあなたは、以下のポイントを参考にしてみてくださいね。

 

 

腕時計とブレスレットを組み合わせるときに大切にしたいポイント

 

 

1)素材を合わせる
2)色を合わせる
3)イメージを合わせる

 

 

腕時計とブレスレットを組み合わせるときに大切にしたいポイントは、素材を合わせたり、色を合わせたり、イメージを合わせること。
もしも腕時計のベルトやフレームにゴールドが使われているのであれば、ゴールドのブレスレットを合わせると良いでしょう。時計の文字盤の部分が白であれば、同じく白が入ったブレスレット(白いパールや天然石など)をつけてみましょう。
このように組み合わせることで、全体がまとまった印象になり、見た目はすっきりと、手首はほっそりと見せることができます。
大きく存在感のある腕時計には、シンプルなデザインのブレスレットを組み合わせたり、
シンプルなデザインの腕時計には、キラキラ光るブレスレットやチャーム付きのブレスレットを組み合わせたり、
腕時計自体がジュエリーのようなデザインならば、シンプルなチェーンのブレスレットの組わせが素敵です。

 
大人の女性にオススメのジュエリーの重ね付けのポイントはすっきりとまとめること!!
ブレスレットと腕時計のイメージ(印象)を合わせることでもまとまり感がでますね。

 
どうでしたか?
先にも書きました3つのポイントとすっきり感を意識することは、実は他のジュエリーの重ね付けのにもいかせるポイントです。
落ち着いた色味が増える秋のファッションこそ手元にジュエリーで光をプラスして大人のオシャレを是非楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

大人の女性にぴったり?腕時計と重ねて素敵なブレスレット

 

ジュエリーショップMani・Mani K18ゴールド パール&カットボールのキラキラチェーンブレスレット

 

 

ジュエリーショップMani・Mani K18ゴールド カットボール&ペタルプレートのキラキラチェーンブレスレット

 

 

その他のキラキラチェーンブレスレット??

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。