シンプルなカットソーやTシャツのコーディネートも首元に飾るだけでグッとオシャレになるネックレス。
一年中楽しめるファッションアイテムの一つなので、よく身に付ける方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんなオシャレに役立つネックレスですが、
ネックレスがお好きな方の中には、アレルギーに悩む方がいらっしゃいます。

 

特定の金属に対して反応が起こる、いわゆる金属アレルギーの方です。
女性はかなり多いとお聞きしますが、
大好きなアクセサリーが身につけられなくなるのは本当に悲しいですよね。

 

 

 

金属に敏感でも楽しめるアクセサリー・ジュエリーは?

 

 

さて、素材もたくさんあるネックレスの中でアレルギーをお持ちの方にお勧めしたいのは

 

パールのネックレス

 

パールは宝石の中では有機質にあたり、
品のある艶が大人の女性にはぴったりのジュエリーです。
6月の誕生石でもあるパール。
パールであれば金属のアレルギーがある方でも身に着けられるので、
「何か素敵なネックレスはないかなぁ」とお探しの方には特におすすめです。

 

 

さらに、留め具がないものであれば安心していつでも着ける事が出来ますよ。
もしも留め具があるものを選ぶのであれば、
パールの留め具部分にアレルギーが比較的少ない
金属を使っているものを選んでみてください。

 

 

 

金属に敏感でも比較的楽しめる貴金属は?

 

 

 

チタンやステンレスは金属アレルギーが出にくいと一般的には言われています。

 

ステンレス製の中でもサージカルステンレス(SUS:医療用ステンレス)と呼ばれるものがおすすめで、
こちらはランクがありますが中でも「SUS316L」という種類のサージカルステンれすがおすすめ。

 

ジュエリーやアクセサリーに使う貴金属も比較的アレルギーがおきにくい素材です。
金(K18以上)やプラチナ(Pt850以上)など、純度が高いものを選んでくださいね。
これらの金属は絶対に金属アレルギーをおこさないということではありません。
ご自身のアレルギーには十分気をつけて選んでみてください。

 

 

 

 

さて、お話をパールに戻しますが、
光の当て方で色々な艶を見せるパールは見ているだけで素晴らしく美しいもの。
上質な輝きは、存在感をほどよく演出してくれます。
その上、実はお顔のトーンもワントーン明るくなるような印象を与えてくれるので
女性には嬉しいネックレスの素材です。

 

 

金属に弱いと思ってアクセサリーを身に着ける事を諦めていた方は
美しいパールの製品にぜひ触れてみて下さい。

 

 

デイリーでも使えるだけでなく、フォーマルなシーンでも対応できるので、
幾つかもっておくとTPOに合わせて使い分ける事もできます。
ファッションをワンランクお洒落に演出してくれる上、
人目を引くネックレスを着けている事で自分自身の気持ちにもハリが出て来るパールのネックレス。
気兼ねなくいろんな場所に身につけられるようなものを一つでも持っておくとお洒落が楽しくなること間違いなしですね。

 

 

 

 

Mani・Mani(大粒淡水真珠 ネックレス・イヤリング(ピアス)セット

金属アレルギーのでにくいサージカルステンレスの留め具対応!

 

Mani・Mani(100cm淡水パールネックレス/左:ホワイト 中:マルチカラー 左:グレー

留め具がないから金属アレルギーの心配なし!

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。