女性のデコルテで輝くネックレスは、顔周りを華やかにしてくれるだけではなく、
コーディネートのアクセントとしても映えるアイテムです。

 

ネックレスを持っていない女性は、今や少数派なのではないでしょうか。
今日は、そんなネックレスをプレゼントする際の、選び方のポイントを紹介したいと思います。

 

 

ネックレスをプレゼントする時の選び方3つのポイント

 

 

1. 相手はどちら派?定番ベーシック派or流行ファッショナブル派
2. 相手のファッションや雰囲気にマッチする素材やデザインを選ぶ
3. 相手の体型や肌の色から長さや大きさや色を選ぶ

 

 

プレゼントとしてネックレスを選ぶ時は、
季節や流行を取り入れたデザインのネックレスにするのかベーシックなデザインのネックレスにするかをまずは決めてみましょう。

 

ベーシックなネックレスにはダイヤやパールの一粒ネックレスやパールのロングネックレスなどがあります。
比較的どんなファッションにも似合って使いやすく、
流行に左右されずビジネスや改まった席にもつけていただけます。

 

 

また、プレゼントを贈るお相手の方がファッショナブルな方の場合は、
流行を取り入れた遊び心のあるネックレスもいいですね。
ゴールドやシルバーに加え、シェルやクリスタル、革やウッドなど素材も様々で、
季節や流行を取り入れたファッション性の高いネックレスになります。

 

 

プレゼントするお相手の方のファッションや雰囲気を思い出しながら、そしてネックレスをつけた時のお顔や雰囲気をイメージしながら選ぶといいですね。
例えば、大人っぽくエレガントな印象の服がお好きならパールやダイヤや色石のネックレスを、
キュートなイメージなら色石メインのネックレスを。リボンやハートのモチーフもいいですね。
カジュアルな雰囲気なら、ダイヤのプチネックレスや一粒パールのネックレス、
いろいろな石を使ったロングネックレスもいいかもしれません。

 

 

 

?素材選び

 

 

地金の素材で迷った時は色で決めるのも一つです。
まずは、相手の肌の色を思い浮かべてみましょう。

 

 

色白でピンクかかった肌の方にはシルバーやホワイトゴールドやピンクゴールドが
黒髪でくっきりとした印象の方にもシルバーやホワイトゴールド、プラチナが
色白で瞳が茶目っ気ある茶色ならゴールドやピンクゴールドが
健康的なお肌の方ならゴールドが比較的お似合いになりますよ。

 

パールについては通常の色のパールは日本人のお肌にはとても美しく映えます。

 

色石を選ぶ時は、誕生石などを参考にするのもいいですね。
春や夏は清涼感を感じる透明感のあるクリスタルも綺麗ですよ。

 

 

 

?ネックレスの長さ

 

 

ネックレスの長さについては、体型を思い出して!

 

首が短い方や太い方は、長めのチェーンを
首が長い方や細めの方は、短めのチェーンを
身長が高い方は大ぶりの長めいものを
身長が低い方は短めのものを選んでみてくださいね。

 

 


さて、いかがでしたか?
プレゼントを贈る相手の雰囲気、体型、肌の色、好んでいるコーディネートなどを総合して選ぶことでより喜んでいただけること間違いなしです。

 

 

相手が求めているものをプレゼントできればベストですが、
どうしても迷う場合には、下記の3つのポイントを意識して選んでみてくださいね。
どんな洋服にもコーディネートしやすく、長い間つけていただけるネックレスがオススメです。

 

 

選ぶポイント3
流行に左右されないシンプルなデザインのネックレスを選ぶ!
ダイヤモンドやパールの定番ジュエリーを選ぶ!
誕生石を参考にして選ぶ!
以上を参考に、大切な人が喜ぶお顔を思い浮かべながら素敵なプレゼントを選んでくださいね。

 

 

(写真ジュエリー:Mani・Mani プリンセスカット一粒ダイヤネックレス

 

 

(写真ジュエリー:Mani・Mani パール&天然石の着せ替えペンダント

 

 

(写真ジュエリー:Mani・Mani パールのロングネックレス

 

 

(写真ジュエリー:Mani・Mani 大粒淡水真珠ネックレス・イヤリング(ピアス)セット

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。