ピアスはさり気なく耳元を輝かせてくれ、
コーデの仕方によっては主役にも躍り出ることができる便利なファションアイテム。
春の陽気な日差しで軽やかな服装になってくるこの季節は、
コーディネートのメインとしてピアスを楽しんでみるのもオシャレですよ!

 

全体のコーデのアクセントにしたり、全体のコーデのバランスをることもできるので
お洒落好きな人にとっては様々な楽しみ方をすることができるオシャレには必要不可欠なピアス。
ではそのピアスを楽しむコーディネートの方法はどうするの?
ということですぐにできるピアスのコーデをご紹介。

 

 

どうコーディネートする?ピアスのコーデ!

 

ピアスが主役のアクセントコーデ

 

まず一つ目のおすすめピアスコーデはピアスが主役のコーディネート!

 

あえて全体的に落ち着いた服やワントーン(1色だけや1色の濃淡)の服に
アクセントとしてピアスをプラスするコーデです。
派手なものや個性的なデザインなど、存在感のあるピアスを選ぶことでおしゃれ度が増しますよ。
全体の調和を考えたピアスのコーデ

 

二つ目は、耳元をさりげなく飾って女性らしさを魅せるコーディネート!

 

一つ目のアクセント使いのコーデとは逆で、
服全体が派手だったり目立つ柄もののコーデをした時は、
さり気なく耳元を飾って服の派手さと調和を図る「引き算のバランス」で魅せるコーデがおすすめです。

 

選ぶピアスは、一粒の宝石や華奢で小ぶりのもの、パールなどの上品な印象のピアス。
小ぶりなピアスは女性らしさを引き出してくれるものでもあるので、
こういったピアスをコーデにプラスすると、細かいところまでしっかりと気配りができているという印象を作ることもできますよ。
好感度No.1ピアスコーデ

 

そして三つ目のコーデは、一つ目と二つ目を合わせたどんなTPOでも無敵なコーデ!

 

目上の方とお会いする時や、あらたまった席でのピアスコーデは、
ワンピースなどのおとなし目の服に上品なパールや小ぶりのピアスで控えめに。
ビジネスシーンでも小ぶりのピアスは大活躍ですね。コンサバティブ服に合わせましょう。

 

誰が見ても好感が持てるコーディネートで見る方には落ち着いた印象を与えてくれますよ。
さて、どうでしたか?
素材の種類やデザインによっても与える雰囲気が変わってくるピアス、
演出したい雰囲気やTPOに合わせて選ぶことを楽しんでみるのもいいですね。

 

普段何気なく飾っているという人もいるかもしれませんが、
全体の調和を考えてピアスを選んで見るというのも面白いものです。

 

お洒落にはこれが正解というものはありません。

 

 

ご自身がウキウキしたり、満足するコーデを楽しむのはもちろん大切ですが、
お顔近くを飾るピアスは、小さいながらも相手に様々な印象をあたえることも可能な、装飾品です。

 

時には、周りの人にはどのような印象に見えるのかということを考えながら、
今までとは違う視点でコーデを楽しんでみるとお洒落の幅を広げてくれるかもしれませんね。

 

 

 

主役コーデにおすすめのピアス

 

上品・好感度アップ、シンプルなピアス

 

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。